
--/--|スポンサー広告||TOP↑

Project 1:[SKETCHBOOK]

スケッチブックによる作品

1:「intro」
毎ページがアルファベット一文字をテーマに置かれている。
no image

The alphabet of 1 character is used in order for every page.
A word is imagined from the alphabet of 1 character.
For example,the 1st page =[ A ]→[ ABOUT ],
the 2nd page =[ B ]→[ BOTTOMCOLOR ]
and the last=[ Z ]→[ ZERO ]


2:MANGA「となりの平和」
ポップアップ漫画。一部平面あり。
前表紙。


2ページ目右項。


2ページ目左項。





Project 2:[ MOVE ]

曲を聴きながら、その曲に合わせて描く作品。その曲の間だけが描くことのできる時間。
音楽と美術を隔てて制作するのに少し嫌気がさしてからがこの発想のそもそもの発端だと思う。同時にやることによって新しい快感を満たさせる。あなた次第で新しい快感が見つかる。

Coexistence of music and art.
Fusion of music and art.
Collaboration of music and art.

1:「4:05」( music from 『 world symphony 』 by ACIDMAN )
 border=
{ダンボール、アクリル}

原曲



2:「4:16」 ( music from 『Brilliant World』 by THE YELLOW MONKEY )

{A4スケッチブック、油性ペン、水性ペン}
副題は「My Dreams」。自分の叶えたい欲望等を描いた。

原曲




Project 3:[ AGING TRIP ]

思春期のときの年齢というものは、とても新鮮に感じるものだ。
永遠の16歳やら、17歳。私の人生は19歳で終わったなど、
皮肉ともとれる回想に浸るひとびと。
一度しか感じることができない、その年齢。
その年齢でしか作れないものがある。
後ろを振り返ると、それは沢山の旅行をしていたようなものだと感じる。


21
:「太陽」909×729(F30)
太陽
{カンバスに油彩、マガジンコラージュなど}


:「手記 NEVER MIND;ハートを守れ!」560×740
手記nevermind_convert_20120214212652
{ボール紙、アクリル、CD、レコード、マガジンコラージュ}


:「武士道について」(自画像)

{F4カンバス、鉛筆、クレヨン/2010}
生まれて初めて坊主にした衝動により制作。

:「I」
:「HISTERIC GOLD-HAIR(A-side)」515×728 (B2)
個展展示中




20-21
:「黒いキャミソールを着た女」
黒いキャミconcon
{B2パネル、紙、鉛筆、アクリル絵の具/2010}
ちょうど21歳の誕生日を迎えた2日間ほどで制作した。


20
:「Jun Ogawara (Self portrate)/2009」

{B2パネル、レシート、のり}(第35回青年美術展出品作品)
約3年間集めてきたレシートの、4分の3ほど使って作った。
残念ながら生活用品という機能は付かず、自画像という美術品に留まった。
3年間集めてきて出来たものは(等身大サイズを作るということを念頭に置き、)右腕だけ作れるということを知ることができた。そして、全身を作るには果てしなく長いんだなと感じた。
前衛的思想を反映するつもりはないが、レシートという、ほぼジャンクな素材を用いているので、結果論として前衛的思想がまとわり付いてくる。この自画像(というよりは自我腕)自体にはあまり批判や皮肉精神は込めていない。


19
:「東大多摩農場」
P1000134[g]
{油彩、F4}
世界堂主宰、デッサン会にて制作。


18+
:「趣味の生け金」
ikegane1an2.jpg

{タイヤ、ギターの弦、ギターのシールド、ヘッドフォン、時計}

ジャンクアートによる時計制作に構想を練っている途中も、
レシートや切符、冊子、プラスチックの包装や袋は増えるばかり。
特にギターはしょっちゅう弾いているので、弦はしばしば切れていた。
これらをうまく作品にできないかなとジタバタしながら、私は派遣のアルバイトをしていたのだが、
自転車工場へ派遣したとき、不要なタイヤを頂くことができた。
タイヤしかり車輪自体は規則性があって、非常に完成されたものだと思う。
形がまあるいので、安直ながらも時計に出来ないかなと思い付いた。しかし、今はこれしかできないとも思った。
不要な時計が無かったので、家に置いて制作してなかった不要に成り得る手前の、百貨店時計セットで時を刻むと言う、大きな制作矛盾を併せ持っている。
タイヤに絡み付いているギターの弦、ここが一番のポイントである。
数えたことはないので曖昧だが、200?300本の弦がタイヤ(うつわ)に生けさせて(価値観によって活かさして)いる。これが、タイトルのもとである。そして愛日心も滲ませた。
この作品自体は現状では土台に過ぎない。弦が増えるたびにまた生ける。日が増しては、肥大化して成長する作品である。華道の作法や儀礼ももう少し取り入れても良い。ゆくゆくは。そして、より美しい作品へと昇華させたい。
金属の花舞台、還る場所に成ればいいなと願う。


18±0
:「 SP-new world 」


{不用品の時計、雑誌の記事や切符など}

不用品による時計が制作できないかと構想をし、試みた作品。
時計の機能自体も不用品によって作り出せないのかと、この作品を通じて思った。
原点になるジャンク作品。お世話になったデザイン学校のY先生?にプレゼントした。


18-
:「十八氷解」


{ケント紙、着彩モチーフ、アクリル}
絵画講習にて制作


17
:「十七零点」(自画像)


{ケント紙、アクリル、岩絵具}
高校を中退後、絵画講習にて制作


16
:「」(自画像)


{カンバス、油彩、鏡、コンパス、紙粘土、新聞紙}
高校一年生の時、美術部で制作


15
:「心迷の森」(自画像)
no image
2004年埼玉県内中学校美術展銀賞
現在は中学校3年時に教えてくれたY先生が、学校展示様に所持している。



Project 4:[ INNER CHILD ]


INNER CHILD(インナーチャイルド)とは 内省的な子供/心の声 など、意味はその時によって変わる。精神充実主義。
小さい頃に戻って、古き良き遊具で遊んで行こう。

No.1-----「皇-mα':mэ-GOD(おままごと)」=play house
人々が理想とする男性像と女性像。
時代によって変わったのである。


・4771free



Project 5:[ FAN ART ]


いつまでも 胸に生きるは 其方のこころ
ファンアート



1:「 Teruo Kurosaki 」

{ボード、油彩、アクリル}
元IDEE社長


2-1:「 Syrup16g (14/16)」
syrup16-14.jpg
{B2パネル、油彩、アクリル、蝋、香水など}
副題は「Takashi Igarashi」

2-2:「 Syrup16g (15/16)」
syrup16-15.jpg
{B2パネル、桜の花、ボンド、油彩、アクリル、蝋、香水など}
副題は「さくら」



Project 6:[オノマトピア ?WDIS(What Do I Say?)? ]


私が映し出す景色! 私にしか描けない景色、動物、色、人びと!!

どうしても言葉に出来ず、擬音語にしかならない気持ち。

「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよーん」

とは、中原中也による『空中ブランコ音』である。

関西弁しかり、日本語に擬声語・擬態語が多いのは、誰しも感じたことはあるのではないだろうか。
それは日本語の美しさだと思う。
是非とも私に教えてほしい。

1:「もきゅっ!」(造語)

{B2パネル、油彩、アクリル}
【意味】絞られた感じ。しかし心地よく滑っている。そして締まり良く。
【例文】締め切りギリギリに間に合って、心がもきゅっとしてしまった。
【解説】初めてこの言葉が浮かんだ時、このプロジェクトが閃いて、心がもきゅっとしてしまった。

2:「バツバツ」(造語)
【意味】勢いのある様子。しかし喧しくはない。そして引き締まる感じ。
【例文】
【解説】
【類義語】ガンガン

04/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

JUN

Author:JUN
-Self-introduction-
Japanese/
Male/
O type/
from saitama/
May 16, 1989 birth./
I graduated from schooling-pad

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
11891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
3591位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
